※土曜日は17:30まで

オンライン初診受付予約はこちら 診療のご予約はお電話はこちら 088-698-0555

高田歯科のこだわり ”3世代”で通える

高田歯科クリニックは乳歯がはえたばかりの乳幼児から高齢者まで多くの患者様が来院されています。歯が痛くなって治療に通う患者様だけでなく、予防のために定期来院される患者様が多いのが特徴です。治療はもちろん、世代毎の「お口の健康」を守るための仕組みを用意していますのでどうぞご利用下さい。

乳幼児から小学生対象の予防健診制度

歯磨きだけでは虫歯予防はできません

• 毎日の家庭での正しい歯磨き
  • 歯磨き後のフッ素洗口
  • 3ヶ月毎のクリーニングとフッ素塗布
  • 間食指導

家庭での歯磨きだけでは実現できない虫歯予防を歯科医院で定期的に行います。

中・高校生対象の予防健診制度

萌出直後の永久歯は未成熟なため、とてもとても虫歯になりやすいのです。しかも中学生になると親の手からも離れ、テスト勉強や部活動などが始まり、生活習慣が大きく変化します。それまで虫歯ゼロだった子が虫歯を作って治療に訪れるケースが多くなっています。

また思春期を迎え、口臭、白い歯にも関心を持つようになります。

一人一人にあったアドバイスと定期健診

受験虫歯、部活虫歯にならないように定期健診で、白い歯とピンクの歯肉をつくれるようにアドバイスとクリーニングを行います。歯周病にかかり始めているケースもよくあります。そのためクリーニングは歯科医師・歯科衛生士による大人同様の本格的なものを行います。

成人対象の予防健診制度

歯周病により歯を喪失していくことを防ぐ健診制度です。歯周病の特徴は症状無く進んでしまい、気がついたときには抜歯せざるを得ない状態になっているケースが多いのです。定期的にPMTC(歯科での専用機械を使用したクリーニング)などを受けることが一生自分の歯で噛めるようにするための生活習慣です。すでに歯が少なくなっている方は、必要な治療と同時に予防を行うことが大切です。

気持ちのよいほどの予防健診

• 歯科衛生士による心地よい歯磨き
  • 着色・歯石の除去
  • 歯周ポケットの深さなどの歯周病検査
  • 一人一人の診断書とアドバイス

Copyright (c) Takata Dental Clinic. All rights reserved.